SSブログ

2018.6月の日程とメニュー更新してます [教室のこと]

あっという間に6月に突入。
梅雨入りを間近に控え、束の間の爽やかな時期です。
これから梅雨から暑い夏へと向かっていく中、
KAO-MARU6月クラスは、すこしでも爽やかに美味しく過ごせるようなメニューを。

パンは、レモンピールを練り込んだシンプルなブールを作ります。
そのまま食べても、チーズやスープと一緒に食事パンとしても楽しんでいただけますよ、

スープは、白インゲン豆と紫玉ねぎでこちらもシンプルなスープを。
愛知県では、今玉ねぎの収穫まっさかりです。
61017BF8-A864-4312-A91D-F46E484ECD71.jpegA15CEFF9-3F75-4E9F-83D3-FE3720072EFF.jpeg6B93B826-E50E-46E5-BABA-A3ED3EF68BFC.jpeg
先日、野菜ソムリエコミュニティあいちでも、収穫のお手伝いに行ってきました。
玉ねぎは旬や産地によって1年中出回るように全国で作られてます。
そんなお話も教室でお伝えしますね。

最後にポルペッティーノ(イタリアのミートボール)も作りましょう。
夏に向かってシチリア風をご紹介します。
ソースには、フレッシュトマトを使ったケッカソースを。
保存やアレンジも効いて重宝するソースです。


6月16日(土)~29日(金)(一部開催されない日あり)
10:00~14:00
受講料¥6,000

詳細はHPパンと野菜の教室KAO-MARUにて。
お申込みはメールにて。
どうぞよろしくお願いいたします。

(今日のおまけ)
仲良し3人組[ムード]
9CB7A314-9A97-4113-9AC5-24298BE254F5.jpeg403DFE2A-864F-4B7A-A743-9FFDDC290B5C.jpeg



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。