SSブログ

2018.12月の日程とメニュー更新しました [教室のこと]

あっという間に12月に入りました。

11月クラスも無事に終了。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

長芋とお豆腐を使ったグラタン、とっても好評で良かったです。エピも美味しいですよね♪

ぜひお家で活用して下さいね。

C4B3E279-F1B3-4F64-BB4F-7B611A0C7B26.jpeg


さて、12月に入っても暖冬のせいで寒さをまだ今一つですが、それでも日没は早く、1日があっという間の冬到来。

今月は、クリスマスにもよく登場するクグロフというアルザス地方の伝統的な菓子パンを作ります。

今回はオレンジ風味のクグロフ・オランジェ。

クリスマスだけではなく、ティータイムにも楽しんでいただけるパンになりますよ。

メインは、ストロガノフ。ビーフが有名ですがチキンや他の食材でも作られます。今回は「鶏と舞茸のストロガノフ」をご紹介しようと思います。ローズマリーライスも一緒に作りましょう。

最後に寒い冬の飲み物としてホットスパイスアップルタイザーを2種類の作り方で。

詳細はパンと野菜の教室KAO-MARUのHPでご確認くださいませ。

ご参加お待ち申し上げております。


今日のおまけ

009A477F-4BB7-418D-9E5F-D97C89589ABB.jpeg6DEC1F97-EBED-41C3-80FF-C880D1F6D9D4.jpeg



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。