SSブログ

新緑の信州へ。 [旅]

6月に入ってすぐ。
まだ梅雨入り前で、
名古屋よりは少し遅れてやってくる
新緑の季節を楽しみに
長野県蓼科高原へ行ってきました。

高速で3時間ちょっと、
諏訪インターを降りたらほどなく蓼科高原へ入ります。

途中の蓼科湖畔のドイツソーセージのお店で、
パンやハム、ピクルスなどをゲットし、
そのままさらに山を登って、蓼科第二牧場へ。
爽やかな、本当に爽やかな高原でピクニックランチ♪
どこまでも続く草原と青い空。
お天気もよく湿度が低くて、気持ちいいし、
ハムやパンなどクオリティ高くて美味しいし、
最高の贅沢、高原ライフでした♪
DSC_1972.JPG

DSC_1963.JPG


ハーバルノート。
何回伺っても素敵なお店。
いつもは夏のハーバルノートを楽しんでましたが
新緑の頃は初めて。
DSC_1987.JPG


翌日は、松本まで足を延ばす。
DSC_1989.JPG
松本まで行った第一目的は、
以前からお気に入りのお焼き屋さん「さか田」へ行くこと。
なのに、なんと!
着いたら、安曇野に移転したとの張り紙が(T_T)
安曇野まではちょっと遠いので、今回は断念。
あぁ、残念・・・。

夏ともまた違った風景の
新緑の信州、良かったです。
また行きたい。。。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。