SSブログ

2016.12月の日程とメニュー更新しました [教室のこと]

今年もあと1か月を切りました。
皆さん口をそろえて「早い!」とおっしゃいますね。
まったくそのとおり!
年齢のせいもあるだろうし、
世の中のスピードがどんどん速くなってるのでしょうか。

まずは11月クラスにご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。
イングリッシュマフィンのあのカタチ、
工程を体験してみなさん納得され、お上手に作られてましたね。
カリフラワーの魅力もお伝えできたかと思います。
是非是非、今後の食卓にご活用下さいね。

IMG_0307.JPG

さて、12月の日程とメニューを
パンと野菜の教室KAO-MARU」のHPに更新しました。

クリスマスやお正月のシーズンにちなんで、
パンはドイツのクリスマスブレッド、
バイリッシュヌスシュトーレンを作ります。
このパンは、一般的なシュトーレンよりも
普段コーヒーと共に食べていただける菓子パンに近いパンなので、
クリスマスだけでなく、いつでも作って楽しんでもらえます。
私も大好き♪

あとは、簡単にできるけど見栄えのする(←最高^.^)チキン料理
ジャンボネットと、シンプルだけど心温まるスープをご紹介します。

最後まで皆さまに楽しんでいただけるよう準備いたしますので
ぜひご参加いただいて今後の食卓にご活用いただければ幸いです。

IMG_0317.JPG
すくすく成長する麦。
午前中、私の膝の上で寝るのがお気に入りです。
動けん…(^_^;)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。