SSブログ

2016年大晦日ありがとうございました [教室のこと]

2016年12月のクラスも
多くの皆さまにお越しいただき
無事に終了いたしました。

IMG_0388.JPG

今年一年、
教室にご参加いただいた方々、
野菜ソムリエとしての講座を受講していただいた方々、
コミュニティあいちのイベントでご一緒していただいた方々、
ケータリングやマルシェなどで私の料理を召し上がっていただいた方々、
このブログを始めSNSでの投稿を見て下さった方々、
さまざまな形で関わっていただき、
誠ににありがとうございました。
来年も引き続き、皆さまと共に学べますように。
どうそよろしくお願いいたします。

(12/10クリスマスアドベント展にてKAO-MARUでパン出展)
IMG_0331.JPGIMG_0334.JPG

麦4か月と3週 体重5.5㎏
IMG_0402.JPG

個人的には、今年10月に柴犬「麦」を迎え、
思ってた以上に子犬育てに苦戦(T_T)

そんな中で、幸運にも素晴らしいドッグトレーナーの方に出会い、
次々に愛のある方々と繋げていただき、
皆さんの専門家としての知識、経験、姿勢、優しさに助けられながら
また友人や犬育て経験者の皆さんからも
沢山の優しさをもらって、麦も私も少しづつ成長してます。

本質はどこにあるのか。
共に生きていくために相手のことを知る。
まずは自分を癒す。
これは麦のことをきっかけに学んでることですが、
「食べること」や「野菜」などにも通じていて、
来年はこのことをもっと深く考えてみたいと思ってます。

2017年はどんな年になるのでしょうか。
これを読んでくださってる皆さまにとって
どうか穏やかな1年でありますように。
感謝。

IMG_0318.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。