SSブログ

2019.6月のメニューと日程更新してます [教室のこと]

こんにちは。

気温も上がって初夏らしい日々になってきました。

初夏の野菜果物も出回り始めてますね。


そんな季節の野菜を使って6月クラスは初夏らしいメニューをご紹介します。

ナスのキーマカレーは、煮込むカレーではなくさっと炒めて軽く煮るだけなので

忙しい日のメニューとしても大活躍。

おうちにありがちな材料と調味料で出来るところも魅力的。

このカレーには雑穀ご飯が合いますね。

教室でも雑穀ご飯ととも召し上がってもらおうと思ってます。


そして今が出回り時期の新生姜を使って甘酢漬を作りましょう。

他の野菜の甘酢漬も一緒に作るので、おうちでいろいろ作ってみてくださいね。


パンは、アメリカの甘いおやつパン「モンキーブレッド」を作ります。

小さくした生地にキャラメルバターを付けては型に放り込み焼いていく楽しいパンです。

今回は生地に少しスパイスも加えてさらに美味しく♪

手でちぎっ食べますが、食べ過ぎ注意かもです(^.^)


お申込みはパンと野菜の教室KAO-MARUのHPお申込みフォームよりどうぞ。

DSCF2869.JPGDSCF5604.JPG


(今日のおまけ)

公園のシロツメクサの上でのんびりする麦

9CF5A218-D715-405E-B334-6FB128641B71.jpeg

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。