SSブログ

KAO-MARU2017.5月の日程更新しました。 [教室のこと]

爽やかで新緑も美しい5月、大好きな季節がやってきました。

まずは、4月のKAO-MARUクラス無事に終了しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
春の新生活をバナナブレッドと共に、
新玉ねぎにほんのり桜の香り、

春キャベツを巻いたサックサクの春巻き、
あまり手をかけずに美味しく食べられる

春野菜はいいですね~。
是非是非おうちで楽しんで下さいね。
IMG_1092.JPGIMG_1138.JPGIMG_1137.JPG

さて、5月のメニューと日程をHP(→パンと野菜の教室KAO-MARU)に更新しました。

新緑が美しく新茶の季節でもあるので、さまざまなアレンジベーグルの中でも「抹茶ベーグル」をご紹介します。

この時期は、あちこちで抹茶を使ったデザートやケーキなどよく見かけますね。ぜひお家で手作り抹茶ベーグル作ってもらえたらと思います。

スープは、新ゴボウと鰯を使ってトマトスープに。

鰯は栄養価も高く旨みもたっぷりの美味しい魚ですが、今回は生よりも入手しやすく生ごみも出にくいオイルサーディンや水煮缶を使ったものをご紹介。気楽に魚を楽しむ方法をお伝えします。

お豆腐とフレッシュビーンズのサラダもご紹介しますよ。サラダの美味しい季節ですね。


ご都合の合うお日にちがありましたら、是非ご参加くださいませ。

麦とお待ちしております。

IMG_1269.JPGIMG_1108.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。