SSブログ

2018年2月の日程とメニュー更新しました [教室のこと]

あっという間に今年も2月、週末には立春です。
今年の冬は氷点下になる日も多く寒い日が続きますね。

寒い中を1月クラスにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

具沢山のお焼き作り、楽しかったですね[ムード]

66628413-19E5-4ECB-BE69-A88C6DCBD754.jpegFE6A6BFA-5074-4234-8DEA-6744B58429E8.jpeg


さて2月。春は確実に近づいていますが、気温は1年の中でも特に低く温かい料理をハフハフしながら食べたい時期です。

そんな今月は、身体を温める効果も期待できる酒粕を使ったプチカンパーニュをご紹介します。

スープは冬が旬の鱈(タラ)とジャガイモを使ってオリーブ&レモンスープ煮を。

具沢山で魚の旨みがたっぷりと出たスープはヨーロッパの定番家庭料理になります。

もう1品、ゴボウとプルーンでアグロドルチェも作りましょう。

ゴボウやドライフルーツに含まれる食物繊維など冬に摂りたい食材をバルサミコ酢で甘酸っぱくもコクのあるサイドディッシュにしていきます。

詳細、お申込みは、パンと野菜の教室KAO-MARUのHPからどうぞ。

(おまけ)

A4A7B942-B839-4217-8639-189E3A2C3DE3.jpeg6EA89EE5-68CA-45D8-913B-BB07F6D8C0C7.jpeg

麦のランチデビュー(ランチ食べるのは人間[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])の後にご一緒したお友達とみんなで山歩き♪




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。