SSブログ

2018.3月の日程とメニューを更新しました [教室のこと]

厳しかった寒さも終盤を迎え、もう氷点下の朝を迎えることもなくなってきました。
そんな中、2月クラスにご参加いただいた皆さまありがとうございました。

6AE70CC6-A6BE-428D-A248-C223386B03A6.jpeg 


鱈やジャガイモを使ったヨーロッパの冬の定番スープ、

酒粕を練り込んだ冬のパン、

そして全員に大好評だったゴボウとプルーンのアグロドルチェ。

特にアグロドルチェのレシピはご参加いただいた皆さまにとって

この先一生といっても過言でないほど作り続けていただける料理になるかと思います。

良かった良かった♪


さて今月は旬も冬から春へと移行してますね。

そんな今の野菜の特徴をうまくとらえて料理にしていこうと思います。

ミニトマトは1年中出回っていますが、今が一番味も濃く甘味も強いでしょうか。

新玉ねぎや菜の花も、その特徴を最大限に引き出すことに着目していきましょう。


詳細、お申込みは、パンと野菜の教室KAO-MARUのHPよりどうぞ。

しっかり準備して皆さまをお待ちしております。


(今月の麦)

①冬の公園に沢山落ちてる樹木の枯れ枝をかじるのが好きなワンちゃんは多いね。麦もその中の一人。

②麦がキツネに見える原因のひとつは柴犬にしては耳が大きいってこと!

DAA02691-2636-44E8-BA05-781557A01443.jpeg4A182B56-40A5-4BDF-AF35-8FFF4EAD09ED.jpeg



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。