SSブログ

2018.4月の日程とメニュー更新しました [教室のこと]

満開の桜とともに始まった2018年の新年度です。
先月は私の不注意から左手を負傷し、せっかくお申込みいただいた皆さまに
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

*
昨日の朝は6分咲きだった山崎川
今朝の麦んぽでは、もう満開������
1日で突然満開��������
#桜パトロール 、#桜パトロール2018


4月は3月に出来なかったメニューを少しだけ季節に合ったアレンジにしメニューをご紹介しようと思います。


☆「春野菜のビアリー」
ビアリーとはベーグルの生地を茹でずに作るパンです♪
発酵時間も短くミニピザのよう。ミニトマトや新じゃが、ハーブなどをトッピングしていこうと思います。

☆「新玉ねぎのポタージュスープ 筍のバジル添え」
新玉ねぎの季節到来。辛みも少なくフレッシュな風味を生かせるポタージュにし、タケノコをバジルで和えたトッピングとおもにいただく今の季節限定の春ポタージュを作りましょう。

☆「グレープフルーツとモッツァレラのサラダ」
暖かくなってくると美味しく感じる柑橘類。今回はさっぱりした酸味と苦みのバランスがよいグレープフルーツを使ったサラダをご紹介します。こちらも季節の野菜を加えて春の一皿にしましょう。

日 程 4/15(日)~4/29(日)(土日もOK)(17火、18水、26木を除く。)10:00~14:00頃

詳細、お申込み方法などはパンと野菜の教室KAO-MARUのHPよりメールにてお申込み下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。

*
快晴の日曜日、
野菜ソムリエコミュニティあいちの企画で
知多にある萬秀フルーツ農園へ。
珍しい国産グレープフルーツや国産バナナ、
ブルーベリーのハウスを見学しながら
農園主の大崎さんから
栽培品目や農地誘致を好条件に進める努力、
農業制度の問題点なども伺いつつ、
グレープフルーツ収穫体験、
農園で今収穫できるグレープフルーツ、
オレンジ、レモン、柑橘の食べ比べ、
巨大ネーブルのまる絞り体験、
などなどみんなで楽しみました。
最後はフレッシュベルガモット紅茶を。
柑橘の微妙な香りの違いは
一緒に行った友人とのニッチな例え��で
確認しあったり、楽しい一日でした��
(写真一部@kikukokatsudaさんにお借りしました)
#野菜ソムリエコミュニティあいち 、#野菜ソムリエプロ 、#野菜ソムリエ 、#萬秀フルーツ 、#国産グレープフルーツ 、#ヨーロッパの安いお菓子の味��、#1匹500円のマルハナバチ��
萬秀フルーツ農園にて。国産グレープフルーツ畑

*
春眠暁を覚えず����
#柴犬、#柴犬麦 、#しばいぬだいすき 、#しばすたぐらむ 、#お昼寝タイム

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。